前へ
次へ

紫外線対策できるスキンケア用品を愛用中です

きれいなお肌を目指しているときは、保湿だけではなく、紫外線対策が欠かせないと聞いたことがあります。
紫外線をしっかり対策していなければ、お肌にダメージを与えてしまい、シミや乾燥、たるみ、にきびなど様々な肌トラブルを引き起こすそうです。
そこで、私は外出するときに日焼け止めクリームを塗っている他、スキンケアアイテムも紫外線対策ができる製品を選んでいます。
たとえば、紫外線をカットする成分が配合されている乳液を朝のスキンケアに取り入れています。
化粧水をお肌にしっかりなじませた後、この乳液を塗るだけで紫外線対策ができます。
さらに、日焼け止めクリームを塗っておけば、しっかり紫外線からお肌を守ることができます。
ちなみに、日焼け止めクリームや乳液を塗るときは、お顔全体にムラなくのばすことを意識しています。
ムラになってしまうと、きちんと塗れていない部分が紫外線にさらされてしまい、ダメージを受けやすいと聞いたからです。
さらに、紫外線が強い夏に屋外で過ごすときは、3時間ごとに日焼け止めクリームを塗り直しています。
これからもスキンケアだけではなく、紫外線対策も続けて、きれいなお肌を目指していきたいです。

Page Top